日々のこと

保育園が内定したと思ったら、会社を辞めそうになってる話

 

さて、我が家の保活は無事実りまして、先日家から徒歩5分の小規模保育園の内定通知が来ました!
希望順位は3位だったので、上々の結果です♡

 

が。一方で、ここで私の進退問題が浮上しました。

産休に入る少し前に買収された勤務先。
今年に入って親企業のお膝元への移転が決定(通勤時間が往復1時間弱伸びます…orz)。
さらに、親会社の社長が外国籍の方で、日本の法律にまだ疎いらしく、時短勤務等への理解がないとか。

「自由度も低いし、復職はおススメできないよ・・・。」

というLineが上司から…。

 

うーーーむむむむ。

率直にって、勤務先にはそもそも愛想が尽きかけていたので辞めるのはやぶさかではない。
むしろ踏ん切りついていいくらいだ。

だがしかし。転職ができるか、と問われると、
・赤ちゃんがいて、不測の事態による休みが多く発生する可能性がある
・保育園に入れるかわからない(退職する場合は一度内定辞退して、低い点数で入園申請をし直す)
・そして私は麗しの40代(スキル少ない)
という、素晴らしい条件がそろっているので正直見通しは暗い。

 

夫ケイシーは太っ腹にもいったんやめてしまえと言ってくれるものの。
1日24時間体制で育児というのもそれはそれでつらいかもしれないし、そもそもローンあるし、老後資金だって我々にとっては急務だし・・・。
どうするかなー。

 

でも、こういう抗えない急展開が起きた時こそ人生転換の時でもあるわけで、ここはひとつわくわくと次の展開に向けてリセットしちゃおうかな、と心は傾きつつあります。

 

どうなる我が家?!

 

 

 



◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇


ブログランキングに参加しています♪クリックお願いします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラムもやってます♪

関連記事

  1. [母] 雑記

    1歳バースデー!

    成長日記は生後7か月あたりで止まってますが、リアルタイムでは娘、1歳に…

  2. 日々のこと

    保活ひと段落…

    我が家の住まう市では今週、来年度の保育園申請がされています。ようや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

♡ Recommended Posts ♡

  1. [育児] こどもの健康

    生後8か月、鉄欠乏性貧血が発覚しまして。
  2. [母] 雑記

    帝王切開した私が考える「帝王切開はお産じゃない」問題
  3. [母] 美容

    美魔女菌?エクオール検査を受けてみた!
  4. [母] お洒落

    お洒落を諦めないママのためのブランド「レスブリス」でネックレスを買った♡
  5. [育児] グッズ

    0歳時の記録に森永乳業「わたしの育児日記」がおススメ!
PAGE TOP