[母] 雑記

2人目問題

アラフォー、と言えばまだ聞こえは良いですが、しっかり40の大台に乗ってから娘を産んだわたし。
ここにきて、生まれて初めて赤ちゃんが欲しいという気持ちが芽生えました。 遅ー。
きっと娘は、わたしにこんな素敵な気持ちを教えてくれる使命も、持って生まれたんだと思います。

わたし自身は弟と2人姉弟、夫は弟2人と3人兄弟で育ちました。
子供時代の思い出には兄弟が欠かせません。
40代から2人なんて、昨今の年金足りない問題に鑑みても、とにかく経済的にかなりのチャレンジャー。
でも、高齢だからこそ、キキに弟妹がいて欲しいとも思います。

高齢のわたしたち、どれほど決死のハッスルをしてもやっぱり、若いご両親のようなテンションもパワーも絞り出せません。
そんなとき、弟妹がいたら、子供2人できっと楽しめる(実際、わたしの両親は20代半ばで親になり若かったけれど、わたしには弟と遊んだ記憶しかありません)。
キキが大人になるまでの間や、あるいは大人になってからも、両親の死が早く来ることが怖いと感じる日もあると思うけれど、そんなとき弟妹がいたらきっと少しは心強いと思う。
いつか本当にわたしたち夫婦が死んでしまったとき、血の繋がった人がひとり、いてくれるだけで、キキの心は少し、強くなるかも知れない。

だから、わたしはキキに、弟か、妹が。できれば妹が、来てくれればいいのにと思いながら最近を暮らしています。

期限は今年いっぱい。

41にして自然に任せるという強気な妊活。
でもキキはとても運の強い子だから、キキの人生が幸福であるのに一番良い結果を、神様はもたらしてくださると思う。
でも、願って良いなら。
どうか、健康で賢い妹を、キキのところへ連れて来てください。

待ってるよー!



◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇


ブログランキングに参加しています♪クリックお願いします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラムもやってます♪

関連記事

  1. [母] 雑記

    可能性の最大値を見る。

    子育てじゃなく、私のアンチエイジングの話です。爆&…

  2. [母] 雑記

    仕事の顛末(結論から言うとクビです)

    育休明け、時短で復帰しようと思ったら、自己都合退職を勧められまして。こ…

  3. [母] 雑記

    40代初産。産後のカラダはどうなるか@産後9か月

    40代で初産。産後9か月の体重、生理、傷(帝王切開)、抜け毛、ボディラ…

  4. [母] 雑記

    1歳バースデー!

    成長日記は生後7か月あたりで止まってますが、リアルタイムでは娘、1歳に…

  5. [母] 雑記

    41歳10か月初期流産

    踏んだり蹴ったりなこの1か月。実はひっそりと初期流産しました。…

  6. [母] 雑記

    高齢出産の良いところを考えてみよう

    デメリットばかりが聞こえてくるけれど・・・、40歳初産の私が思う、高齢…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

♡ Recommended Posts ♡

  1. [母] お洒落

    お洒落を諦めないママのためのブランド「レスブリス」でネックレスを買った♡
  2. [母] 美容

    美魔女菌?エクオール検査を受けてみた!
  3. [育児] こどもの健康

    生後8か月、鉄欠乏性貧血が発覚しまして。
  4. [育児] グッズ

    0歳時の記録に森永乳業「わたしの育児日記」がおススメ!
  5. [母] 雑記

    帝王切開した私が考える「帝王切開はお産じゃない」問題
PAGE TOP