[母] 美容

[LANCOME] HYDRAZEN CREME イドラゼン クリーム

著者使用時スペック: 年齢:41歳10か月 / 主訴:たるみ

 

最近「これ」と言うクリームはどれも高くて定着せず。
いろいろなクリームを試してみる方式に。
まずはお手頃価格のこちらから。

 

ブランド:LANCOME
商品名 :HYDRAZEN CREME イドラゼン クリーム
価格  :6,800円(税抜)
容量  :49g

 

ランコムの容器は個人的には結構好き。
(手の肌が荒れ気味なのは、手足口病の名残・・・orz)

 

蓋を開けると薄ピンク色のクリーム。
ほんのりローズの香り。
開けた途端に緊張感が走るようなキツい香り方ではなく”ほんのり”が嬉しい。

 

柔らかくて軽いテクスチャ。
ムースっぽい感じとでもいうのかな。
こっくり系のクリームのように、肌になじませるのに体温が必要ってこともなく、手に取って肌に載せるとすぐにサラリと伸びる。

 

伸ばし終わった直後。
肌に吸い込まれるという感じではなく、肌の上に蓋としてしっかり乗っかっている感じ。
付け心地は軽め。香り良し。
使用後しばらくすると肌に馴染んでサラサラとした手触り。潤いはそのまま。

 

 

香り、テクスチャ、馴染みなど使用感はよいのだけれど、アラフォーに必要なアンチエイジング系のもう一押しはない印象。
事前に仕込んだ潤いをしっかり閉じ込めて翌朝、そして夜まで守ってくれるのは確かだが、逆に言えばそれだけ。
同じような価格帯で、同じく潤いを守る系のドラコスもあるけれど、「潤うのはいいけどついでにベッタベタ」というのがちらほら。
それらに比べると、使い心地はあくまで軽いというのは、このクリームを選ぶ理由になると思う。

 

 

私的結論:
20代の肌だったら、機能的にも気分的のもこのクリームで十分!
が、悲しいかな私はアラフォー(しかも後半)。
お金がない時の「とりあえずコスメ」としてキープ。
「一軍コスメ」「定番コスメ」には入れず。

 

 

 



◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇--◆--◇


ブログランキングに参加しています♪クリックお願いします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログへ


インスタグラムもやってます♪

ピックアップ記事

  1. b.glenロイヤリティープログラムが素敵な件
  2. 40代初産。産後のカラダはどうなるか@産後9か月
  3. 赤ちゃん歓迎の宿、秩父・「ゆの宿 和どう」さんで温泉デビュー!

関連記事

  1. [母] 美容

    b.glenロイヤリティープログラムが素敵な件

    メイクはあんまり気にしませんが、基礎化粧品には力を入れるわたくし。…

  2. [母] 美容

    [LANCOME] ABSOLUE PRECIOUS CELLS LOTION アプソリュ プレシャ…

    ムキュゥ――――!たるみが止まらない!40代コスメ探し道。今回はサンプ…

  3. [母] 美容

    美魔女菌?エクオール検査を受けてみた!

    最近、育児よりも美容記事が増えてますが…高齢出産には美容(アンチエ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

♡ Recommended Posts ♡

  1. [育児] こどもの健康

    生後8か月、鉄欠乏性貧血が発覚しまして。
  2. [母] お洒落

    お洒落を諦めないママのためのブランド「レスブリス」でネックレスを買った♡
  3. [育児] グッズ

    0歳時の記録に森永乳業「わたしの育児日記」がおススメ!
  4. [母] 雑記

    40代初産。産後のカラダはどうなるか@産後9か月
  5. [母] 雑記

    帝王切開した私が考える「帝王切開はお産じゃない」問題
PAGE TOP