[母] 雑記

派遣社員始めました。

さて、いろいろありましたが、なんとか派遣社員としての生活をスタートしました。

生まれて初めての派遣社員生活は有楽町にて。
ほんと、普段の生活とは全く違う、キラキラな世界でウキウキしますが、派遣って時給制ですからねー。
有楽町でランチでもしようもんなら1時間の労働分くらいあっという間に消えます。
ので、毎日お弁当持参。
キラキラ有楽町を歩くこともなく、職場の一室に籠りっぱなしです。

仕事は量は多いけれどさほど難易度の高いものでもなく。
1か月程度で軌道に乗るかなと思います。
ただこれ、キャリアにおける成長みたいなものは見込めない気がするので、近い将来悩みそうな気がしてます。

 

それと保険問題。
派遣ってそういうものなのか不明ですが、お世話になってる派遣会社さんでは勤続1年までは社会保険に入ることができません。
じゃぁ夫の扶養に入ろうと思ったんですが、組合の条件をクリアできず、、ただいま国民年金&国民健康保険です。

国保はいいとして、年金の方。
今まさに話題ですが、私個人としては年金が減額されることはあれども制度そのものがなくなることはないと思ってます。
んで年金って、ほんとこんな金融商品なかなかないよなとつくづく思ってまして。
  だって、生きてる限りもらえるんだもん。
  長生きするほどお得なんだもん。
  そんなの他になくない?
ということで、将来に向けて金額を積み増しできるならしておきたいと思っているので一刻も早く厚生年金に移行したい。早く一年経て。

そんなこの頃です。

◇–◆–◇–◆–◇–◆–◇–◆–◇–◆–◇

ブログランキングに参加しています♪クリックお願いします♪

  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

インスタグラムもやってます♪

ピックアップ記事

  1. 赤ちゃん歓迎の宿、秩父・「ゆの宿 和どう」さんで温泉デビュー!
  2. 40代初産。産後のカラダはどうなるか@産後9か月
  3. b.glenロイヤリティープログラムが素敵な件
  4. いまさら、42歳の妊活のはなし。

関連記事

  1. [母] 雑記

    42歳妊娠中 20w0d 耳介軟骨炎に泣く

    無事、6か月に入りました。5か月終わりに、4Dエコーによる胎児…

  2. [家族] お出かけ

    暑い時期の動物園はダメだった。何より夫婦の連携がダメだった。

    前回、水族館がとても良かったので、動物園に行こう!と思…

  3. [母] 雑記

    育てているのは味覚だけじゃないはず。

    先週、こんなこどもごはんの日があった。水曜日…

  4. [母] 雑記

    帝王切開した私が考える「帝王切開はお産じゃない」問題

    私は39歳11か月で妊娠発覚し、36W6D、キキを帝王…

  5. [母] 雑記

    NIPT検査を受けました。

    賛否両論だろう出生前診断。我が家はキキがお腹にいるときも受けました…

  6. [母] 雑記

    高齢出産の良いところを考えてみよう

    デメリットばかりが聞こえてくるけれど・・・、40歳初産の私が思う、高齢…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

♡ Recommended Posts ♡

  1. [母] 雑記

    40代初産。産後のカラダはどうなるか@産後9か月
  2. [母] 雑記

    帝王切開した私が考える「帝王切開はお産じゃない」問題
  3. [育児] こどもの健康

    生後8か月、鉄欠乏性貧血が発覚しまして。
  4. [母] お洒落

    お洒落を諦めないママのためのブランド「レスブリス」でネックレスを買った♡
  5. [育児] グッズ

    0歳時の記録に森永乳業「わたしの育児日記」がおススメ!
PAGE TOP